電卓

ベットサイドにあった電卓を

何気に手にしたら

ココが子犬の頃に噛んだ歯型が残ってた。

ココは子犬の頃、

天真爛漫で子犬らしい悪さを沢山して

かわいかった。

 

犬は人よりも寿命が短いから

ココの一生を見せてもらいました。

 

 

人も同じ道を辿ります。

 

 

元気な時もあれば

そうでない時もある。

 

 

山あり谷ありで

一生の間には様々な事件が起こります。。。

 

 

起きてくる事に

翻弄されないで生きていかれるように

ずっと心の在り方を学んでいます。

 

 

全ては自分が見ている世界。

自分の価値基準だけで

勝手に見ている世界です。

 

 

見方が変われば

世界が変わります。

 

 

何年か前は

自分の考えが正しいと思って

正義を振り翳していた事もあった。

相手の為になると

思い込んでいた。

 

 

同じように

正義を振りかざす人に傷つけられ、

自分も同じように

大切に思っていた人を傷つけてしまった。

 

 

今は思う。

あなたも正しくて

私も正しい。

 

 

人の数だけ考え方や

価値基準がある。

自分とは違うだけ。

あるがままに受け入れて

あげられなかった。

 

 

あの頃の私は

今よりも幼くて

傲慢でした…。

 

 

 

ごめんなさい。