Lake Tekapo

ニュージーランドの南島にある
美しい湖、Lake Tekapo.
前もブログに少し書いた事があるけど
20代の頃にこの湖のほとりにある
日本食レストランで
3ヶ月間働いていた事があります。

ここは観光地なので
世界から色々な国の方々が
訪れていました。

その中には日本食を
初めて食べたと言う方もみえて
様々な国の方々から
日本食がおいしかったと誉めてもらうと
私が作った訳じゃないのに
とても嬉しかったのを覚えています。

テカポの湖のほとりには
教会がぽつんと建っています。
絵ハガキのような美しさです。

最近なぜかよくテカポの事を思い出して
テカポでハープ弾きたいなって
思ってしまうのです。

テカポは星空もとっても綺麗。
日本人の方が星空ツアーを
やっています。

自然の中へ中へと
心が向いています。

自然を求めて転々とした20代は
北海道の森の中にあるペンションや
美しい丘の連なる美瑛町の民宿でも
働いていました。

私が自然が恋しくなるのは
何度かそういう場所で
暮らした経験があるからでしょうか。。。kyoukai.jpg