頑張らない。

起きてくる事は必然だと思っている。

 

母の介護の事で家族と介護に対する考え方が

違ったりして、対立が起きる事もある。

 

そんな時に人は学ぶ機会を与えられていると思う。

 

私は今は頑張る事を奨励していない。

頑張らない美徳を追求している。

 

手を抜くのとも違うけど

いい意味で適当にやる事。

 

その方が介護は上手くいく。

 

母がまた薬を飲み忘れたけど

飲める日もあるからいいじゃん。

 

母がまたゴミを出し忘れたけど

次のゴミの日に捨てればいいじゃん。

 

また○○を無くしたって言ってるけど、

じきに出てくると思うよ。

 

母が笑ってくれていたら

それが嬉しい。

 

今度母と一緒に何植えようかな…。🌼