私がお伝えしたいもの・・・

演奏を通して
伝わったらいいと思っているものは
目に見えて耳に聴こえるものだけではない。

一番は目に見えない
わたしの想いだったりします。。。

ステージ上で自分が自分と戦っている時は
その目に見えないものは
伝わらないけれど
わたしが戦いをやめ、
ここにいて下さる方達の事を想い、
今のこの時間が誰かの心に残るように
素敵な時間になるように
1音1音に心を込める事が出来た時に
それは起こる様な気がしている。

この次どうだったっけ?
とか手が震えてるよ。・・・
とか自分の事で精一杯の時は
目に見えない力は発揮できないけれど
わたしが無の心で奏でられた時、
その場の空気が変わるのを感じる。

そして演奏後も
その空気は続くのだ。

そんな手応えのある場を踏み
また一歩1歩と歩んでいく。

本当に一歩一歩・・・
近道などなく
私は私自身と向き合いながら
かたつむりが歩くぐらいの速さで
少しずつ前進している。
見守ってくださっている人たちに感謝。
応援して下さっている方たちに感謝。

いつもありがとう。