恐い生き物

昨日庭に小さいヘビがいました。

マムシ?って思って

ネットで調べたら

マムシではなくてヤマカガシでした。

ヤマカガシも毒があるそうなので

これから気をつけていかないといけないです。

 

今朝枯れたアガパンサスの茎を切っていたら

蕗の葉の上にヒルがいました。

半袖だったので

ヒルってジャンプしないよねーって

思いながら作業をしました。

やっぱり作業は長袖でないと

危険な感じがしました。

 

昨日庭師さんに庭を綺麗にしてもらって

気持ちがいいです。

普段庭仕事をあんなにはしないので

夜はぐっすり眠る事が出来ました。

一人ではやれない草取りも

庭師さんが働いている姿を見ると

自分も頑張れました。

 

昨晩母を訪ねると

弁当を食べたはずなのに

食べてないと言い張り、

夜の薬を飲んでくれませんでした。

 

最近は毎朝ディサービスの迎えが来るのか

心配で電話がかかってきます。

早い時間から外で待ってしまうので

熱中症にならないか心配です。

家の中で待つように伝えています。