つぶやき

少し寝てしまった…。

 

先日の風景写真の撮影会の写真が

望遠で撮るとピントがあまかった。

絞り方が少なかったこと、

三脚にしっかり固定されていなかった、

シャッターを押す時にブレた事などが

原因かと思われます。

次回はそれらを克服して

撮ってみようと思います。

望遠で撮る時はレリーズを使ってみます。

 

趣味でやる事は楽しい。

自分の興味のままに

どんどんと突き進んでいける。

 

ハープも始めは趣味だった。

楽しかった。

趣味でイベントで演奏していたら

演奏に来て欲しい。と声がかかった。

金額が高額で驚いた。

 

それからちょくちょく

ご依頼を受けていく事になった。

本当に沢山の場所、

様々なシチュエーションで

弾かせて頂いて来ました。

仕事としてご依頼を受け、

責任を果たして来ました。

 

 

今私は初心に返りたいと思っている。

 

 

趣味でやっていた頃の楽しさを

思い出したい。

 

 

何の為にハープを弾くのか…。

 

 

趣味だと責任がない。

自分のペースで進んでいける。

そうかと言って

手を抜いている訳ではない。

自分の興味の赴くままに

どんどんと研究、研磨を重ねていく。

(今は写真の事を言っています。)

努力は苦痛ではなく、頑張ってる訳でもなく

自分の内側から起こってくる衝動のようなもの。

 

 

本当にやりたい事って

そうなんだと思う。

楽しくて

自然にやれてしまうものだと思います。

 

 

今自分は写真がそうだから

やれる所までやってみようと思っています。

 

 

ハープは自分が自然の中に行く事で

また自然にメロディーが浮かんでくる時が

来ると思っています。

 

ご依頼を受けるのは止めて

少し休憩し、

今は無理無く弾ける場所でのみ

規模を縮小して活動しています。

 

 

病院や介護施設様で

家族に向けての

ハープセラピストとしての活動が

やれていて嬉しい。

 

 

自分の為には

自然の中で

沢山弾いていきたいって思っています。

 

 

人生は一度きり。

自分を知り、

何が大切なのかを見極めて

謳歌せよ。