ちこの事

毛虫皮膚炎に塗り薬が処方されていましたが、

チューブに劇薬の劇の文字が記載されていました。

腕全体に塗っていましたが

ちこがいつものように私の腕を舐めようとしたので

強い口調で制止しました。

ちこが劇薬を舐めてしまったら大変です。

 

昨夜は帰るのが少し遅くなり

ちこにご飯をあげたあとは

ちことはあまり関わらずに寝てしまいました。

 

明け方の4時ごろに

ちこのいる部屋で音がするので行ってみると

ちこがハァハァ言いながら

ふすまをガジガジとかじったり

引っ掻いたりしていました。

 

様子がおかしかったので

抱いてそのまましばらく一緒にいました。

 

ちこは舐めるのが大好きなので

制止したことが相当ショックだったのでしょうか?

自分を否定されたように思ったのでしょうか・・・?

 

犬の精神病で分離不安というのがあるようなので

これからは気を付けようと思いました。

 

今日は腕にお薬を塗るのをやめました。