ネコみみ

今日は生徒さんがネコみみをつけてレッスンに現れた。

『もうすぐハロウィンだから・・・。』

(そっか・・・。)

と納得。

『先生!演奏の日ちょうどハロウィンですよ!』

な、なんと

生徒さんたちの初デビューの日は

ちょうどハロウィンと重なっていたのだ。

なあんだ、そうだったのか・・・。

それならせっかくだから

少しみんなでコスプレしたいなぁ。。。

 

・・・というわけで

レッスン終了後に

私もネコみみを買いに行った。

でも明日の生徒さんにはまだ何にも話してないけど

一緒にコスプレしてくれるかなぁ・・・?

 

ネコみみは恥ずかしがるかもしれないので

とんがり帽タイプの髪飾りも買ってみた。

 

せっかくだから

楽しい雰囲気でやりたいなぁ。。。

 

ネコみみでひとちゃんを思い出した。

2年前のハロウィン・・・・。

ひとちゃんはセーラー服にネコみみをつけて

私達の大好きなカフェに現れた。

ひとちゃんは今は姿形はなくなっちゃたけど

北海道で言われたもん。

MISAさんの左肩に

いつもひとちゃんはいて

見守ってくれてるって。。。。

 

 

だから今年のハロウインも

ひとちゃんと一緒なんだ。

 

 

それで私はひとちゃんのつけてたネコみみを

つけることになったのかな。。。。