Homestay ireland

7年前にアイルランドへ行ったとき

ENNISで行われていたフレア・ヌアという

MUSICフェスティバルに参加していた。

楽器は持っていなかったのでダンスで参加。

フェスティバルが楽しいものだということは知っていたので

今回はハープで参加したかった。

ネットで調べてみると

オカロランハープフェスティバルというのが

あるようだが、小さな町でB&Bが一つしかなく

すぐに埋まってしまうらしいとのことだった。

その後さらにネットで調べていて

Homestay*irelandのHPに辿り着いた。

オカロランハープフェスティバルの会場に

毎日送迎して下さるとのこと。

ここにHomestayさせて頂けたら

オカロランハープフェスにも参加できそう。

ともかく聞いてみようと思って

メールをしてみたら次の日くらいにすぐに

丁寧な返事が返ってきました。

私の要望に合わせてスケジュールも組んで下さいました。

それが半年くらい前でしょうか?

資金が足りなかったのでアルバイトを増やし、

(ハープ演奏・講師のお仕事の他にも

学童保育指導員補助、カーネーションの出荷、観光農園など

色々とやりました。)

 

私の中でアイルランドへ行き、

ハープフェスに参加するということが具体的になりました。

 

Homestay*irelandのホストファミリーには

本当に良くして頂き、

楽しい思い出を沢山作ることが出来ました。

2週間の間月~土の10時~13時の間はハープレッスンで

その後は日によってコンサートやセッションや

ケーリーなどがありました。

又は森の中を歩いたり

町に連れて行ってもらったり

日々充実していました。

個人レッスンも組み込んで下さいました。

また同じようにフェスティバルに参加目的の

日本の方々にもお会いできて

音楽を通して楽しく交流することが出来ました。

 

 

ワンちゃんも3匹いて放し飼いで

とてもかわいかったです。

 

お家が森の中にあり

時間が出来ると野の花を撮影していました。

 

Homestay*irelandのpeterさんと妙子さんは

常に私たちが楽しんでいるかを

気にかけて下さり

精一杯のことをして下さいました。