2013年

来年の目標が出来た。
来年アイルランドへ
ハープを持って行き
フレア・ヌアのセッションに参加する。
セッション仲間の前でソロでも弾く。

GALWAYのマーケットで
ストリートミュージシャンデビュー。

inisheer島で【inisheer】の曲を
海を見ながら奏でる。

7月のハープのワークショップにも参加する。
世界のハーピストと知り合う。

それに向けて
夢を叶える為に今から計画を立てる。

まず資金面。
どのくらいかかるのかを割り出し
目標額を今から貯める。

次に英語力。
ワークショップに参加するのなら
ある程度の英語力がないと
理解できないと思う。
英語は今回の旅で
もっと力をつけたいと本当にそう思いました。
旅先でバスのチケットを買ったり
宿の変更など最低限必要な事は何とかなりましたが
ツアーに参加すると
バレン高原について説明してくれていても
いまいち理解できず
みんなが笑っていてもついていけず
もっと分かるようになりたいと
心から思いました。
習うだけの資金もないし
自力でどうやって
勉強していこうかな。。。?

そしてハープの技術力を上げます。
セッションで1曲
ダンスナンバーのリードを取るのが目標ですから。
5月までの間に
テンポ良くジグなどを弾きこなせるようにしたい。

やる事が一杯です!!