続ける事

何でもそうだけど

一つの事を続けるって大変な事だ。

自分の環境も変わっていく。

 

昨年はコロナと母の介護で

もうハープの活動は出来ない。と思っていた。

認知症の事で頭が一杯になっていた。

自分らしくある活動が全く出来なくなってくると

精神状態が不安定になってきた。

認知症家族の会で

自分の事は続けながら介護をして下さい。

とアドバイスを受けた。

 

この春から自分の活動と介護を

両立させていこうと思って

少しずつ活動を入れ始めた。

 

精神が崩れたら介護は出来ない。

私は上手くバランスを取りたい。

自分が自分である事、

心が喜ぶ活動もやっていきます。

 

古民家に引っ越して落ち着いたなら

また写真も撮りに行きたいです。