2月

もうすぐ2月。

2月は演奏会ないから個人練習する。

引越しの荷物を整理する。

伴奏のコードとか奏法とか研究してみる。

 

グループレッスンの生徒さんが

3人になりました。

母の介護もしつつ、マイペースでやれる範囲内で

演奏活動とレッスンを進めています。

 

グループレッスンは合奏出来るから

なかなか楽しいです。

先月から『もののけ姫』を合奏しています。

 

介護とハープの両立が何とかなると

思えるようになった。

ハープの演奏活動が、義務ではなくて

音楽を楽しむ為の活動に変わってきた。

やっぱり誰かと合わせてこそ音楽になる。

ユニット活動がソロ活動にも活きてくるはず。

両方やっていくつもり。

 

昨年はマルシェに出店していたけれど

今年はやるとしたら

ワークショップ形式。

 

2月は色々と整える時期だと思っています。

忙しいばかりでは心をなくす。

ゆとりがないと良い結果には

繋がりません。