迷い

迷う事、時々あります。

迷う時はまだ答えが出ていない時。
迷う時間も必要なのかもしれません。

答えが出る時は出ます。

だから迷う時間があっても
それがいけないのではなくて
結論を出すために必要な時間なのだと思っています。

なんとなく違うとか
なんとなく本当はこうしたいとか
曖昧な気持ちが
だんだんとはっきりしていく時が
きっといつか来るのだと思う。

このところ
自分を客観視しています。

自分のやっている事や
自分の人生を
すごく冷静に見ています。

高くを望むのが全てではなく
『今にくつろぐこと』が原点であることを
自分に言い聞かせながら
日々の暮らしを送っています。

この先の未来もずっと
『いまここ』が続いていくのだから。