足元を見直す。

今までずっと走り続けてきました。

最近は少し落ち着きたいなと思っています。

走り続けてきたのには理由があります。

ここには書きませんが

そうしないと自分を保てなかったから・・・。

 

今は走らなくても大丈夫な気がしています。

日常の一つ一つを大切に生きていきたいな・・・。

例えば犬の散歩にいくこととか

例えばいらないものを処分することとか

例えば食べるものに気を遣うとか

日々の暮らしを見直していきたい。

 

来年は活動を減らそうと思っています。

写真展はやらないかもしれません。

 

ちこちゃんは減量中です。

太りすぎは心臓を悪くするそうなので

えさは量ってあげています。

なるべく運動させるようにしています。

 

このブログももうすぐ10年です。

10年頑張ってきたので

そろそろ・・・。

 

10年続けることはお店でも仕事でも趣味でも

どんな活動でも強い意志がないと

出来ないと思っています。