財布

昨日は母がお友達と約束をしていたが、

ちゃんと会えるのか心配で

会う所まで見守っていました。

 

出かける直前にお財布あるの?と聞くと

財布はあるけどお札が入ってなく、

私がお金を貸しました。

 

お財布からお札を抜いて

どこかに隠してしまうので

よく無くなってしまいます。

 

通帳から下ろした時に

お財布に入れておいてね!と言うのですが

一旦はお財布に入れるものの

どこかへ移動してしまうので

しょっちゅう探しています。

この間は普段は寝ていない部屋の

掛布団をめくると封筒に入って出てきました。

 

お金がなくなると

通帳返して!となるので

どうしたものか …。

 

お金を下ろせる通帳は1冊は

預けてあるのですが

それもよく紛失します。

 

来週家族の会があるので

相談してきます。