眠れない。

最近眠れない日々が続いている。

昨日は夜11時頃に叔母からメール。

姉(私の母の事)が通帳が1冊もないと言っています。

と書かれてあった。

出てくると思います。

と返信したが、気にはなった。

 

介護認定の結果が多分8月中には出る。

今は遠隔介護で、

毎日電話をかけては

今日はゴミの日だよ。とか

車検だから車屋さんが車を取りにくるよ。

とか伝えている。

…が、忘れてしまう可能性のある母に

電話だけで伝えるのは

賭けのようなものなのだ。

 

今日は仕事の合間に

車屋さんに電話をかけて

母は忘れてしまうから

自宅に来る直前に連絡して下さい。と

お願いをしました。

 

こんな危ない遠隔介護は

やっぱり無理があります。

 

私が実家の近くに暮らす方が

いいと思います。

その間に実家を片付けて

自分の部屋が出来たら

実家に寝泊まりも出来ると思います。

 

来週豊川のマンションの見学に行きます。

 

介護の事、仕事の事で今は手一杯な感じです。

 

音楽と写真は細々と…。

 

音楽は月1回のアイリッシュカフェのみ。

(コロナの影響で参加したのは2、3回のみ。)

 

写真はずっと撮りに行ってないです。