自然と共に・・・

北海道の滞在期間は

自然が素晴らしかった。

 

お借りしている家の周りは花で溢れていた。

朝夕のわんこのお散歩の時に

毎日植物を観察していた。

昨日はつぼみだった花が開き

また新しい花を咲かせていく。

どんな花が咲くのか楽しみだった。

 

道を走りながら樹木を見る。

木々が春も秋のように紅葉するって

知らなかった。

芽吹いた葉がオレンジや赤に染まる木があった。

別の木は芽吹いたばかりの淡い黄緑色から

少しずつ濃い緑へと変化していく。

歩きながらも車で移動中も自然を感じながら

生きていくって素晴らしいな。

自分もどんどん肩肘張らない素の自分に

帰っていった。

 

ここではそんなアタシでいられるような気がした。

 

今は無理でも

いずれ自然の中に身を置きたいって思います。

1年間~数年くらいの短い期間なのかもしれません。

地元の山里に通うのかもしれません。

どんな形になるかは分からないけど

資金集めや情報収集などの準備に入ろうと思っています。