東北への想い

4月に入ってから・・・
いやもっと前から
仕事を辞めたら
東北へ行きたいと思っていました。

ボランティアツアーの4月の日程が出る前から
ずっと4月の東北行きの事を考えていて
でも自分に無理がないようにしようと
思っていました。

本当はハープを持って車で行きたいけど
誰も知り合いもなく
呼ばれてもないのに行ってもねぇ・・・
とりあえずはツアーで
演奏出来そうなのかどうか
様子を見てこようかな?
とも思い4月末出発の
仮設住宅の花壇を作る
ボランティアツアーを迷っていましたが
迷っている内に満席となってしまいました。

やっぱり車で行こうか・・・
と思い直し
フェリーやボランティアを募集している地域や
その内容が自分のやりたい事かどうか
色々と調べている内に
こんな時間になって
眠れなくなってしまいました。

去年気になりつつも
被災地に行けなかった私・・・
今年は春か夏の間に必ず行くと決めています。

4月20日頃は
普通のタイヤでも
道路の凍結は大丈夫なのでしょうかね・・・
(いつから行くつもりなんだ!?)

全ては流れに任せています。