美しいもの

今日もレッスンだったんだけど、

場所をお借りしているカフェさんに行ったら

押し花額が飾られていてね、

その額には優しい言葉が添えられていました。

レッスン前に眺めてたら

美しさにウルウル来てしまいました。

 

先日は生徒さんが絵本を作ったって言って

見せて下さってね…。

生まれてまもなく亡くなってしまった赤ちゃんの

お話なんだけどね、

絵本を通して命の事を伝えています。

その絵本も美しくて泣けちゃったわ。

 

何が美しいって

描かれている心根が美しいの。

もちろん作品も素晴らしいんだけどね…。

作った人の人を想う気持ちが

伝わってくるんです。

愛ですよね…。

 

何でその作品を作ったのか…。

自分の作品を見て見て‼︎

ではなくて

作品を通して

人を勇気づけたい、元気になってもらいたい

そんな気持ちが伝わってくるの。

 

私はそういう部分に感動を受けます。

 

それは音楽でも同じです。