神様との約束

自主上映の神様との約束と言う映画を

観た事がある。

生まれる前に天の神様が見守る中、

自分で自分のお父さんとお母さんを決めて

選んで生まれてくるのだそうだ。

その記憶のある子供達から

何人ものお子さんに話を聞いて

証言してもらっていたような

そんな映画だったように思う。

 

今日アルバイト先の学童保育所で

1年生の女の子が

『私、お父さんとお母さんを決めた事覚えてる!』

と言ってきました。

『暗い所だった。

同じお父さんとお母さんを選んじゃうと

双子になるの。』

 

へぇ〜っ。

 

以前保育士をしていた時も

胎内記憶のあるお子さんが

いらっしゃいました。

『生まれる時、狭くて苦しかった。』

と言っていました。

 

やっぱり自分で生まれると決めて

お父さんとお母さんを選んで

生まれてきたのでしょうかね…!?