眠れないよ。

ソロが辛いって思えていた。

なのに昨日は一人でも楽しかった。

何でかなぁ?

多分好きな曲を自由に弾いていたから。

 

私が人(お客様)に合わせてしまうのは

喜んで頂きたいと思ってしまうから。

自分を満たすよりも相手を思っての事…。

でもそれではハープが弾けなくなると思った。

一番は自分を満たす事。

自分が好きな曲を弾いて心が満たされた時に

聴いて下さる方も

心地良さを共有して下さるのだ。

私が楽しくなかったら

演奏にもそれが出てしまうと思う。

 

昨夜は場所の雰囲気が良かった。

 

そして音が良かった。

 

場所とのコラボレーションは

大事に思っている。

 

ハープの繊細な音が

活かされる場所で演奏したい。

 

私の音は内面からくるものだから

特に繊細なんです。

 

趣、情緒を感じられるような場所で

活動を行っていきたい。

 

五感が研ぎ澄まされるような場所で…。

 

万人受けは目指していない。

 

私の繊細な音の響きを感じ取って下さる方に

届けばそれでいい。

 

自分が悩んできたのは

そこなのかもしれません。

 

万人受けを目指して

人に合わせようとして

自分のカラーを見失ってしまったのかもしれない。