今日の出来事

昨日叔母が実家へ寄って

母にまつわるエピソードを紙に書いて

置いていってくれたのだそうです。

でも今日実家へ行くと

その紙がありませんでした。

母が読んで、バツの悪い事が書いてあったので

どこかへやってしまったようです。

叔母に電話したら

コピーがあるから今から届ける。と言って

叔母も介護認定に加わってくれました。

 

そして無事に介護認定が終わりました。

 

前回訪問時に新しく日々草を植えたのですが、

母が新しい花を植木鉢に挿していました。

新しい花は紫色のドライフラワーです。

母なりに色合いを考えて、

ここに紫色があるといいなぁ。と思って

挿したのだと思います。

 

母はみんなが『綺麗だね❣️』

と言ってくれると喜んでいました。

私のガーデニング大作戦は

大成功です。