朝焼け

昨日の飛行機は朝7時10分発だった。

朝早いので、空港近くのホテルを取っていた。

6時少し前、ホテルの窓からは

見事な朝焼けが見えた。

このまま写真を撮ったり、

朝食を頂きたいと思ったが、

飛行機のチェックインに

間に合わなくなると思い、

残念に思いながらも空港へと向かった。

 

image

 

 

そしてチェックインをしたのだが、

『飛行機が点検の為に遅れている事を

ご存知ですか?』

と聞かれた。

なんと7時10分発が9時55分発に

変更になっていたのだ。

札幌の友達とランチの約束をしていたけど

それも間に合わない。

かなりショックでした。

台風でなくても

予想外の事って起きるんですね…。

 

でもまぁ、

空港でゆっくり朝食を頂く時間も取れたし

旅の予定もしっかりと組む事が出来たので

プラスの面を見て行こうと

気持ちを切り替えた。

 

4年振りに会う20年来の友とも

2時過ぎには会う事が出来、

数時間ではあったが

とても密度の濃い良い時間を過ごす事が出来た。

 

彼女とは20代の頃に北海道内の

同じペンションで働いていた。

それ以降ずっと親交がある。

あまり会えなくても

気持ちが通じ合えていると思える

数少ない友達の内の一人だ。