見えてない部分

見えている部分とそうでない部分

物事には両局面があると思っています。

 

見えている部分は

華やかな部分。

成功しているように見える部分。

自由に好きな事だけやっているように見える部分。

何の苦しみも悩みもないように見える。

健康そうに見える。

 

 

表には出さないが陰の努力。

陰の満たされない想い。

陰の寂しさ。

過去に最愛の人やペットを亡くしている事。

過去に災害に巻き込まれた経験がある事。

過去に自分または家族が大病を患った事、

そして今も治療中である事。

家族と上手くいっていない事。

 

 

今までどれだけ陰の部分を

見せられて来た事だろう。

どうして隠したい部分を

私には見せてくれるのだろう。

どうして私は知ってしまうのだろう。

 

 

いつからか物事を色々な角度から

見るようになってしまった。

 

 

見えてない部分も感じたい。

見えてない部分も察したい。

そして寄り添いたいって思います。

 

 

私の事も察して下さい。

 

 

大きな事を決心する時の

計り知れない葛藤を…。