大切な時間

昨日の講演会の中で

怒りについての話がありました。

 

怒りは相手が期待通りの行動を

してくれない時におきます。

 

自分はこうあるべきだ。と相手に対して

思うのかもしれませんが、

人の価値観は人それぞれ違うので

押し付けてはいけないのですね…。

 

怒りが湧いてもいいけど

ずっと心に留めておくのは

時間がもったいない。

 

こういう事で怒りが湧いた。

以上。

 

…で、忘れて楽しく時間を過ごした方が

どんなにか楽しい人生になる事でしょうか…。

 

自分も相手に対して

こうあって欲しいと思ってしまう事も

ありますが、相手もこうありたい。

こう生きていきたい。

っていうのがあるのですよね…。

 

人との関係も宇宙の自然な営みの中で

起きているのだとしたなら

自分で何とかしようとは思わずに

流れにお任せしてみようかなと

思っています…。