日々の暮らし

昨日は母を連れて

特養にお世話になっている父に会いに行った。

コロナが流行ってから

一度も会えてなかった。

ガラス越しに10分間だけだったけど

元気そうで安心した。

 

今朝、日の出の時間にちこを散歩した。

高い建物がないので

朝日がよく見える。

朝日を拝んでいる方を見かけた。

朝日はありがたいと私も思った。

 

母のディサービス送り出し。

カバンに沢山の物が入っている。

必要な物だけにしたのだが

朝ドラを観ている間に

出した物をまた入れてしまう。

貴重品はダメなのに

スマホも現金も持っていこうとする。

ついイライラしてしまった。

今日の午後からの認知症家族の会で

相談してみる。

知恵を絞って

ストレス少なくしていきたいと思う。

母が悪いのではなく

こちらの接し方を変えるべきなのだと思う。

 

今からアパートの掃除をして

岡崎へ戻ります。