旅の予定

塩狩での演奏が10日後になりました。

美瑛の青い池のライトアップが2月一杯までで

どうしても見たかったので

27日は美瑛に泊まることにして

28日に電車で塩狩に向かうことにしました。

電車の本数が少なくて、

バスの方が早い時間に着けるのですが

塩狩峠を読んで感動を受けた私は

主人公のモデルとなった方の命日に祈りを捧げたいと思い

この日は電車で向かうことに決めました。

 

美瑛の青い池は凍り付いてしまうと

白い氷になってしまうようですが

ここの所気温が高いので

もしかしたら程よい感じで融けているのかもしれません。

氷の一部が融けて青い池の色が見えていたら幻想的かな~なんて

期待を持ちつつ想像しています。

 

旅のスケジュールはタイトになっています。

体調管理に気を付けて

全ての予定をこなしたいです。