天川

お花と新緑でいっぱいの
奈良県天川に行ってきました。
まだ桜が咲いていました。
sakura.jpgsakura2.jpg

tenkawa.jpg天河神社には
芸能の神様が祀られています。
お参りをさせて頂くのは
今回で2回目です。
その人に必要な時、
そしてご縁がある人しかお参り出来ないと
言われていて
実際に友達はがけ崩れが起きたり
道に迷ったりして
今までに3回行こうとして
3回共行けなかったそうです。

拝殿はすがすがしい御神気に溢れていて
すごく気持ちが良く
しばらく拝殿の前から
離れられませんでした。

この投稿へのコメント

  1. KAZ said on 2011年5月13日 at 9:03 PM

    桜 咲いてたんですか~(^^) MISA さんに見てもらいたくて我慢してたのかな…
    Ami さんに MISA さん mixi 聞いて探しましたが… 脱会したんですね。
    僕達 夫婦でよく行く 岐阜県根尾の[うすずみ桜]温泉。
    根尾の温泉友達に
    MISA さんのアイリッシュハープ 聴いてもらいたいです
    実現すると いいなぁ
    支配人に 会ったら話してみたいと おもいます

  2. MISA said on 2011年5月14日 at 7:24 AM

    KAZさんへ
    自然の中での演奏は
    大歓迎です。
    根尾の薄墨桜は
    何年も前に見に行ったことがあります。
    天川の洞川温泉に泊まっていましたが
    すごく素敵な温泉街でした。
    朝は新緑の中を散歩し
    温泉に入り、温泉街でおいしいものを
    たくさん頂き、
    楽しいコンサートに行きました。
    うすずみ温泉での演奏会、
    実現したら
    私も嬉しいです☆
    支配人さんにお話下さるそうで
    ありがとうございます。