夜のあじさいの里

yorunoraibu.jpg2.jpg昨夜は夜のあじさいの里コンサートに
行ってきました。
昼間の会場の雰囲気とは違い
しっとりとした大人のムードが漂っていました。
3組のミュ-ジシャンの方々が演奏されていましたが
MCや選曲やお客様とのやり取りなど
いろんな意味で勉強になる事が多かったです。
演奏も楽しかったです。
素敵な時間をありがとうございました。

ajisai.jpghotaru.jpg
演奏後は蛍を見に行きました。
あじさいの里の中で見られるんですよ。
昨日は10匹ぐらい見かけました。
木に止まっている蛍もいました。
この季節は蛍を必ず見たいと思ってしまい
毎年どこかの場所では見ています。

蛍を見ると
子供の頃を思い出し
どこか懐かしく
日本人としての趣を感じます。

この投稿へのコメント

  1. ふみぃ said on 2011年6月29日 at 2:23 AM

    演奏お疲れ様でした。
    あじさい綺麗ですね~(*^▽^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
    ホタルかぁ~昔は見に行ったりしましたが最近は行かなくなってしまいました(;¬_¬)
    綺麗ですよね~

  2. MISA said on 2011年6月29日 at 11:49 PM

    >ふみぃさん
    去年は鳥川に見に行きましたよ。
    子供の頃は
    蛍を捕まえてヨーグルトの空き瓶に
    濡らした草と一緒に入れて
    飼おうとしていました。
    一晩で死んでしまったので
    かわいそうでした。