名古屋市 徳川園

11月2日(土)

『南吉童話を生演奏と共に』

名古屋市徳川園

第1部 15時~15時45分 BGM アイリッシュハープMISA

第2部 16時~16時45分 BGM ごんぎつね  琵琶奏者久世先生
 

入園料金が必要です。
詳しくは徳川園さんのHPをご覧下さい。

今日の半田図書館での南吉童話のイベントには
子供たちが沢山聴きにきてくれたので
子供向けに話したり
演奏したりしました。

『ハープに興味を持たれた方は
後で近くまで見に来てくださいね。』
とお伝えしたら
沢山の方がハープの周りに
集まってきてくれました。

今日は演奏の合間に
ごんぎつねのお話を聞いたら
涙が出そうになってしまいました。

あのお話は何回聞いても泣けます。
相手の事をいくら想っても
気持ちが伝わらなかったり
受け止めてもらえない時ってあるし
そういう時は切ないなぁって思います。
南吉童話は時々自分に重ね合わせて聞いています。

気持ちを分かってもらえずに
鉄砲で打たれてしまった
ごんぎつねのゴンは
とてもかわいそうでした・・・。