ダイアモンドダスト

来年はダイアモンドダストを撮りに行きます。

その為の準備を色々と

検討中。

 

 

今はどうしても

写真の方に気持ちが行ってしまいます…。

まだ見ぬ風景に出会う事と

その風景を撮影する事が楽しくて

ワクワクするんです…。

 

昨年撮った美瑛のある丘の風景が

今度その風景を見られるのが

60年後だと知りました。

…雪面に木立の陰が出来ていたのですが

木立の陰を作っていた森の木が

全て伐採されたのだそうです。

 

もしかしたら観光客の方々が

沢山訪れたからなのかもしれません。

撮影される方の中には

畑に入ってしまわれたり、マナーを守らない方も

いらっしゃるので(海外からの旅行者の方とか…。)

困っていると言う話も聞きました。

 

風景写真を撮っていく事は

その時の風景を残すという意味も

あるのかなぁって思います。

 

昨年撮った美瑛の丘の写真は

また機会を見て発表したいと思っています。