めぐり逢い

半年以上前から
ずっと気になっていた曲がありました。
喫茶店で流れていたので
お店の方に聞いてみましたが
有線なので分からないと言われ
諦めていたのですが
今日偶然にyou tubeでその曲を見つけました。

アンドレ・ギャニオンさんの「めぐり逢い」と
いう曲でした。

ピアノの曲ですが
ハープにも合いそうなので
この曲も練習をして
弾けるようになりたいです。

アンドレ・ギャニオンさんは
子供の頃に教会で聴いた音楽を
家に帰って耳コピーをしたのが
ピアノを弾くきっかけだったのだそうです。

日本でコンサートがあったら
行ってみたいけど
2007年が最後のコンサートだったらしいです。
残念です。

昨日フジコ・ヘミングさんが
テレビに出演されていて
久し振りにフジコさんのピアノを聴き、
やっぱりいいなぁと思いました。
今までに彼女のコンサートに2回行った事があります。
昨日のフジコさんの影響で
ピアノもいいなぁと思い
今日「you tube」を観ていたら
アンドレ・ギャニオンさんの曲に
めぐり逢えたので
嬉しかったです。