曲も生まれたよ。 公開済み: 2012年2月5日更新: 2012年2月5日作成者: MISAカテゴリー: Diary 最近曲を作る時は コード進行が先に出来て 左手でそのコードを弾きながら そのコードに合うメロディーを あれこれと弾きながら だんだんと曲になって行っています。 どちらかというと 即興演奏のような感じで 自然な感じで曲が生まれています。 自分が心地良いと感じる メロディー、和音を 大切にしています。 以前作った時はメロディーが先で 後からコードをつけていたようにも 思います。 関連記事 車 今日演奏先から帰る時、前を走っていた車が7777だった。 公開済み: 2012年11月10日更新: 2012年11月10日作成者: MISAカテゴリー: Diary 22 赤いろうそく 今日は図書館へ行っていました。新美南吉の『赤いろうそく』というお話にハープで曲をつけます。赤いろうそくの本はたくさん置いてあるみたいだったけど全て貸出し中でした。結局ネットの青空文庫で探す事にしまし… 公開済み: 2013年7月22日更新: 2013年7月22日作成者: MISAカテゴリー: Diary 21 もうすぐ… もうすぐ春がやって来る❗️ この1年間は介護を頑張った。 介護だけをしてみて 息抜きも必要な事が分かった。 春になるからそろそろ動… 続きを読む 公開済み: 2021年2月21日更新: 2021年2月21日作成者: MISAカテゴリー: Diary
22 赤いろうそく 今日は図書館へ行っていました。新美南吉の『赤いろうそく』というお話にハープで曲をつけます。赤いろうそくの本はたくさん置いてあるみたいだったけど全て貸出し中でした。結局ネットの青空文庫で探す事にしまし… 公開済み: 2013年7月22日更新: 2013年7月22日作成者: MISAカテゴリー: Diary
21 もうすぐ… もうすぐ春がやって来る❗️ この1年間は介護を頑張った。 介護だけをしてみて 息抜きも必要な事が分かった。 春になるからそろそろ動… 続きを読む 公開済み: 2021年2月21日更新: 2021年2月21日作成者: MISAカテゴリー: Diary