web講演会

コロナになるずっと前から

web講演会をよく聞いていました。

 

よく途中で寝てしまうけど

つまらないのではなくて

AさんやTさんの声を聴いていると

安心するのだと思います。

 

同じ価値観の人達といると安心します。

 

同じ価値観でない人と

どうお付き合いをしていいのか分からず

距離を置いてしまいます。

 

世の中が移り変わっていく中、

自分らしくしか生きられなくなってきて

とうとう街中を脱出する事になった。

 

近くにイオンが2つもあって

コンビニは歩いて行けるし

支所も近くて本当に便利な場所に暮らしている。

 

便利さよりも

より自然がある所に暮らしたいと思った。

 

世の中も変化。

私も変化。

 

人々の意識が変わり

より愛に溢れる地球に生まれ変われ!!🌏

 

英会話教室で世界情勢の会話になると

悲しい事件が多過ぎて辛くなります。

 

平和な世の中になあれ!!🌏