harpの効果

今日は家族に頼まれて

ガーデニング用の花を買いに行っていました。

その時に突然雷が鳴って

土砂降りになってしまいました。

自分自身もすごく恐かったのですが

家に帰るとちこがパニックを起こしていて

ぐるぐると歩き回ったり

私に抱かれようとしたり

息もハァハァ言って苦しそうでした。

 

それでお散歩に連れ出して

気分転換させようとしたり

おやつをあげてみたりしましたが

症状が改善しませんでした。

 

私はハープを持ってきて

しばらくの間ちこの為に弾きました。

 

20分くらい弾くと

ちこの息使いがだんだんと普通に戻り

リラックスしていきました。

 

harpは動物の感情も

穏やかに和ませていくことが出来る

楽器なのです。