BEGIN THE HARP

bigin.jpg今日ようやく
アイルランドから送った小包が届いた。
1週間以内には届くはずが
届かなくておかしいなぁって
思っていました。
そうしたら税関でひっかっかって
中を調べられていました。
多分ジャムを1つ入れていたのに
内容物の所に書き忘れたから
怪しいビンがある!って
思われたのかもしれません。
でも届いて良かった!!
送料は5700円もしました。

その中に一緒に送った
アイリッシュハープのテキスト(初心者用)。
私はアイリッシュトラッドの弾き方は
よく知りません。
自分のレパートリーの中にテンポの速い曲も
取り入れていこうと思っています。
なので1から勉強していきます。
今日はyouーtubeで観たお気に入りの
ジグの練習をしました。
まずは曲を決めて
楽譜(メロディのみ)を五線譜に写し
それをやりやすいキーに書き変えて
そしてコードをつけて行きました。
自分でつけたコードで練習!!
なかなか楽しくて
あっという間に時間が過ぎて行きました。

私は譜面の通りに弾くのが
どうも苦手。
自分でコードをつけていくのは
楽しい作業でした。

こういう感じだったら
レパートリーは
増えていきそうです。

アイルランドに行って
アイルランドをますます好きになり
アイリッシュの曲も好きになり
自分のレパートリーの中に
アイリッシュももっと取り入れていく事が
決まって嬉しい。
ずっと迷っていたから。。。