伸びをしましょう。

昨日はとある勉強会に参加していました。

心身共に健やかに

より良く生きていく為の勉強会です。

学んで来た事のほんの一部を

少し書こうと思います。

 

 

皆さん朝起きた時に伸びをしたりしますよね…。

私達の命は自分自身で身体を良い状態に

持っていけるそうなのです。

伸びをして身体をくねらせて、

手を上に伸ばしたり

腰を捻って足を曲げたり、

身体が動きたい方向、気持ちの良い方向へ

自然に大きく伸びていくようにすると

いいそうです。

自分の身体の凝っている部分を

自分の命が知っていて

自然に伸ばしてくれているそうです。

その時に『う〜ん…。』とか

『あ〜…。』とか

自然に声が出たりする事がありますよね。

大いに声を出すと身体にとっていいそうです。

必要な周波数の声(音)を出して

身体を整えているそうです。

普段から腰や背中等どこか痛かったりする人は

毎朝ネコちゃんのように

大きく伸びをして下さいね。

私も明日からは意識して

大きく伸びてみます。