風の時代

今日は12月21日(月)の冬至。

今日までは土の時代だったけれど

明日からは風の時代。

 

自分軸を大切にして生き、

人の価値基準ではなく

その人らしく生きられるようになると

言われています。

より精神性を重視した生き方になるのだとか…。

ずっと精神世界の事を

勉強してきた私にとっては

生きやすくなるのかもしれないです。

 

こんな時代だからこそ

心の在り方に目を向けていきたい。

 

こんな時代だからこそ

気づく事の出来る何かがある。

 

経済中心の世の中で破壊してしまった自然…。

 

今私達は生き方を問われています。

 

年内に国産材のみで作られたハープが来る。

個人の力は微力だけれど

少しでも役に立つのなら

日本の森を守りたい。

 

楽しみながら

自然の為になるような活動を

やっていきたいな…。

 

人の為にって思うと

自分を置き去りにしてしまうので

私のハート💕が喜ぶ事を優先にします。

 

自分のハートが喜ぶ事が

森の為になり

意識をしなくても人の為になったのなら

それが1番いいと思っています。