雪下ろし

田舎暮らしに憧れているので

色々と調べています。

 

今日は雪下ろしの事をネットで調べてみた。

三角の屋根なら雪が落ちるのではないかなと思っていたけど

雪が屋根の上で積もって固まり

一気に落ちることがあると

危いのだそうだ。

屋根が平らだと人が乗って雪下ろしをしやすいし

どこに雪が沢山乗っているのか

一目で分かるからそっちの方がいいらしい。

分からないもんですね・・・。

 

田舎に行ったら

一戸建てに住みたいけど

雪下ろしの事を考えると

初めは集合住宅がいいのかな・・・。

 

田舎体験暮らしも問い合わせてみた。

家具や食器などが揃っていて

田舎暮らしがすぐに体験できる施設(お家)です。

某市では昨年40組の応募がありましたが

抽選により選ばれて

実際に体験暮らしをされた方は

15組だったそうです。