迷い

20代の頃の夢は海外の文化を肌で感じる事でした。

30歳までにワーキングホリデーVISAを取って

海外で働きながら滞在したい。…を目標に

保育士として必死で働いてお金を貯めて、

仕事を辞めた後は1年間日本で英語を学び

28歳の時にニュージーランドへ渡りました。

 

 

初めはホームステイをしながら

語学学校へ2ヶ月行き、

その後仕事を探し、クライストチャーチから

テカポに移動して

日本食レストランで働きました。

フラット(今で言うシェアハウス)は

英語に慣れる為に現地の女の子二人と

一緒に暮らしました。

 

 

日本食レストランで働いた後は

ティマルに移動して

日本人の方が仕事でご自宅を留守にする間の

1ヶ月間滞在しながら

2匹の犬のお世話をする仕事をしました。

 

 

他にも花の農園で住み込みで働いたり、

ズッキーニやアップルピッキングの

仕事もしました。

 

学校が夏休みの期間中には

学童保育のボランティアをしたり、

海外の保育に関心があったので

幼稚園を見学させてもらったりもしました。

 

 

そして中古の車を買って

南島から北島の先端まで旅をしました。

でも3000キロくらい走った頃にエンジンが壊れて

動かなくなってしまいました。

15万円で購入した車に乗る事が出来たのは

2ヶ月くらいでしょうか…?

 

ニュージーランドの思い出を

書くつもりではなかったのですが、

今やりたい事が多すぎるのです。

 

あの頃は目的の為に

何年間も費やして資金を貯めました。

 

今はもういい歳なので

何をやるにしても

時間がないと思ってしまいます。

 

アイルランドへも行きたいし、

田舎暮らしもしたいし、

写真も撮りたいなんて

全て一度には無理ですね…。

 

あの頃のように

計画的にって思うのだけれど

年齢の事を考えると

気持ちばかりが焦ってしまいます。