辿り着く先

トリのライブの弾き語りの女性の方は

今月21回目のライブなんだって!

いつも年間300回くらい

ライブしているんだって!

それで食べてるって事だよねー。

 

どこかへ辿り着くのか

辿り着く先が知りたくて

ライブをしている。と言われていました。

 

個性を表現するって素敵な事だけど

何で人前で演奏するのかと言えば

人に聴いて頂いて、

共感してもらいたいからですよねー。

やっぱり辿り着く先は

そこなのではないかしら?

 

人は一人では生きてゆけず、

自分のやれる事を提供して

共感してもらって生きていくのだと思います。

 

表現は自由だけど

自分勝手にやっていても

共感はしてもらえない。

 

やっぱり人に対して

何か良い影響だったり、

何かしら人の役に立つような事を

やっていないと共感はしてもらえないと思います。

 

この連休はお客さんとして

音楽三昧でしたが

良い意味で刺激を沢山頂きました。

 

自由に

でも人に共感してもらえるような活動を

していきたいなと思っています。