車の運転

土日のどちらかで

必ず実家へ行き

お薬カレンダーに薬を入れていましたが

先週末は行かなかった。

 

母がミラーを擦り落とす物損事故を

起こしてから

車の運転が今までにも増して心配になり

やめて欲しいと思っています。

…が、なかなかやめてもらえず

人まで乗せてしまう事があります。

先週はクラス会があり、

人を乗せてしまうかもしれないので

何度も電車で行くように電話をしました。

母はあまり口うるさく言われると

鬱陶しいようで

自由に生きていきたい。と言います。

私が誰かに迷惑かけた?

何でも自分でやれるのに…。

と言い返されるのでお手上げ。

 

少し距離を置こうと思い、

木曜日以降は連絡を取っていません。

 

今週木曜日に介護認定が出る予定なので

その日に行きます。

薬もなくなるのでもらいに行かなくては…。