表現

自分が自分であるために表現をしているが

色々なことを人から言われる。

 

「写真は人に見てもらうものだから

客観性が大事だ。」と風景写真の先生は言われた。

人が見てどう思うのかを気にしだすと

自分らしさが失われる。

先輩からは「畔柳さんの写真はつまらない。」と言われた。

 

現在開催中の個展の写真は

見て下さった方が秋をイメージして

秋に期待感を持ってもらえたらいいなぁって思いました。

あそこに撮りに行こう!とか

もみじを観に行きたいなぁ。とか・・・。

分かりやすい写真を選んだつもりです。

 

自分らしく表現をして

それに共感をしてもらえることが

写真の醍醐味であると思う。

 

なんで個展をやっているのかと言えば

答えはそこにある。

 

私が私を認める為・・・。

 

自分らしくある為に

自宅から2時間半はかかる設楽町の山の上にある

ギャラリーをお借りして

個展を開催しています。

 

私の撮った写真は自然風景の写真ばかり・・・。

本来の自然がある場所では

違和感なくその場になじむのではないかと思いました。

 

残すところ4日間となりました。

5日(土)14時~アイリッシュハープコンサート(要予約)

6日(日)9時~16時

7日(月)9時~16時

8日(火)9時~15時(午後は在廊予定)

 

カフェさんの周りには

秋のお花が咲いています。

写真撮影の休憩がてら

お寄りください。

 

(今年の写真ではありません。)