自然満喫

2、3日前から
綺麗な川へ行きたいと思っていました。

今日急に決行!!

川の横にあるおしゃれなカフェへ・・・。
osyare.jpgtea.jpg

川にはお魚さんがいました。
川岸にトンボやちょうちょもいて
ずっと川を眺めていても
飽きなかった。kawa.jpg

hotaru.jpgその後蛍学校で
蛍のお勉強をしました。
学校は今年出来たそうです。kuizu.jpg
蛍クイズに5問正解したので
景品がもらえた!!
そういえば子供の頃
昆虫が大好きだったな。。。

その後延命水を飲んだ。
(まだ夜にならないのでどこか時間をつぶせる場所を
写真のおじさんに聞いて教えてもらった。)
静かでいい場所だった。
mizu.jpg

そして蛍の乱舞を見た。
蛍は何度見てもいいなぁ。

2年前に来た時は
舗装されていなかった道が
舗装されていた。ojisann.jpg
靴は汚れなくなったけど
以前の方が風情はあったな。。。
あの時はお月様が田んぼに映っていて
それも綺麗だったな。。。
懐かしく思い出していました。
(今年は田んぼは休耕なんだって。)
子供の頃縁側で家族や幼なじみと
スイカを食べながら
見た蛍も思い出しました。

自然を満喫できて
楽しい1日でした。