続ける事

昨日は以前所属させて頂いていた先生の教室の

写真展を観に行きました。

コロナ禍で撮影会も開催出来ない事が多い中、

個人やお仲間で撮りにいかれたそうで

素晴らしい作品の数々が並んでいました。

 

私は野の花を撮る教室を退会してから

一度も野の花を撮りに行っていませんでした。

 

風景写真教室の方は

今までの写真のストックがあり、

撮りには行けてないけど

その中から提出していました。

でもそちらも退会しようか迷っていました。

 

昨日写真展を拝見して

続ける事の大切さを感じました。

一人ではなかなか続けられない事も

先生や仲間がいるから続けられます。

 

そして人様に観て頂く発表の機会がある事。

これが大事だと思いました。

 

風景写真教室の方は

もう少し続けてみようかなと思いました。