祈り

子供の頃にかわいがってもらった

おじさんが昨日亡くなりました。

お通夜に参列する為に

山口県まで行こうか迷ったけど

行かなかった。

ごめんなさい。

また改めて

お参りさせて頂こうと思っています。

 

おじさんは考古学の研究をしていて

その専門分野を教える大学の教授だった。

自分の好きな事を仕事に出来るって

素晴らしいって思う。

遺跡の発掘に関わっているって言っていました。

尊敬しています。

 

子供の頃の私は

言いたい事があっても言えない

大人しい子供でした。

パッとしなかったとおもうのに

おじさんは私の事を気に入ってくれて

お年玉も沢山くれていました。

 

 

おじさんの事、忘れないよ。

 

 

どうぞ安らかにお眠り下さい。

 

 

今夜は愛知で祈っています。