短期アルバイト

今日は母の日に向けての短期アルバイトの面接。

先日は花の物流のバイト面接へ…。

花のセリをやっていました。

大きな画面に花(鉢)が映しだされて

それを見て値段をつけるようだ。

物流の会社はとにかく広くて

迷子になりそうだった。

蘭の花などは冷房の効いた部屋に置かれている。

この歳になっても、今までの人生で

見た事や経験のない事を知る事は

興味深く楽しい。

物流の仕事内容は苗や鉢の入ったトレーを行き先事に

仕分けるという内容でした。

トレーを持たせてもらいましたが

苗が沢山入っているのでかなり重く、

載せる場所も高い位置に

載せる事もあるのでかなりの重労働な感じでした。

中にはヤシの木なんかもあって

めちゃ重かった。

 

そして今日はカーネーションの仕分けの

仕事先での面接。

こちらでは普段は観葉植物などを栽培、出荷しています。

カーネーションの出荷は委託されているそうです。

流れ作業でみんなで分担して箱詰めを行うそうです。

私でもやれそうな仕事内容でした。