病院

今日は母の病院の付き添いの日でした。

診察が終わった後、

オオイチョウの木を見に行ったけど

紅葉はまだ早くて緑色でした。

 

豊川稲荷も行きました。

 

母の介護の後に

新居に寄って休憩してから

自宅に帰っています。

 

リフレッシュする時間が必要です。

 

母は普通に思える時と

認知症の脳になる時が交互に訪れます。

普通に話せる時もあるので

そう思って話していると

おかしな事を言ったりもします。

 

今日はディサービスを4、5日休んでいたから

今から○○病院へ行って

ディサービスに行ってもいいか聞いてくる。

と言い張り、

休んでないよ。車の運転はして欲しくないから

病院へ行くのはやめてほしい。と言っても

聞く耳持たずでした。

そんな時はどう接していいのか分からないです。