演奏活動のあり方

演奏活動のあり方がまだ見えてこない。

手探りの中、

心地良いと思われる場所でのみ

弾いていく。

 

昨日は森の中の別荘で弾かせて頂きました。

 

静かに聴いて頂けて嬉しかったけど

緊張感があって

あまり楽しめなかった。

精神的に一杯一杯になる。

 

 

緊張感があるのは

自分が場の雰囲気を和ます事が

出来てないからなのだろうか?

 

 

演奏に自分の気(エネルギー)が

入り過ぎてしまうからなのか…?

 

 

それとも

ソロ演奏とはそういうものなのか…。

 

 

自分がリラックスした状態で

心地良く弾けるには

どうしたら良いのかを

模索していきたい。

 

 

イベント自体は楽しかったです。

森の中の暮らしに憧れていますが

森の中にある家具やピザ窯の工房を

見せて頂いたり、

岡崎市の街中から40分くらいの所に

別荘を持ち、楽しまれている方の

お話を聞かせて頂き、夢が膨らみました。

近場でも自然を感じる暮らしを

楽しむ事が出来るのですね。

窯で焼いたピザやお芋も

とても美味しかったです。

ありがとうございました。