沢渡温泉

沢渡温泉にある
ペンション【しるふれい】さんで
11日からボラバイトをしました。
お休みの日や
早番で仕事が早く上がれる日などに
お客様の前でも
ハープを弾かせて頂きました。
surufurei.jpg

沢渡温泉は上高地から
30分の所にあり
ここで車を降り
バスに乗り換えて
上高地へと向かう拠点となっています。

バス停はペンションの
すぐ近くにあって
乗鞍高原や白骨温泉へ行くバスも出ています。
とても便利な場所なのだなと思いました。

上高地や乗鞍へお出かけの際は
ぜひご利用下さいね。
ペンションには温泉もあり
お料理もとてもおいしいですよ。

この辺りは山が多くて
登山をされるお客様が多かったです。syokudou.jpg

kawa.jpgボラバイト中、お昼は休憩時間となるので
天気がいいと近くの川へ行っていました。
ハープを奏でたり、お昼寝をしたりして
川のせせらぎを聴きながら
まったりと過ごしていました。

asiyu.jpgyoru.jpg

近くに足湯もあります。
夜の足湯で足湯に浸かりながら
仲間たちの前で
サウルハープを弾きました。
こんな経験は初めてだし
もうないかもしれませんね・・・

so-sukatudonn.jpgお昼ごはんに
ソースかつ丼を
ごちそうにもなりました。
ボリュームたっぷり。
とてもおいしかったです。
ごちそうさまでした。

私と関わってくださった皆様、
色々とお世話になり
ありがとうござました。

この投稿へのコメント

  1. KAZ said on 2011年8月25日 at 3:43 PM

    最高の避暑地で過ごしたんですね。
    上高地には行ったこと、ありませんが‥ 上高地を見下ろす、西穂高山荘、焼岳には登りました。白い水蒸気の噴煙を上げる焼岳‥ 結構危ない山でした。
    滑ると上高地まで落ちてしまいそうな崖。下山の時は、慎重になりました。
    その山頂は 見掛けとは違い溶岩のドーム状で 広場みたいに… ある人が、ギターをかついで登ってきました。
    頂上で フォークソングの演奏♪ 登ってきた人々で♪合唱♪
    頂上直下は、岩の間を手足を使ってじゃないと、登れない所もあるのに‥
    さすがにパープは、担いで登れませんでしょうけど (^.^)
    でも好きな楽器を演奏し、目的を同じくした人々が集まり‥‥ 自己紹介しなくても
    すぐに皆、一体感を感じる…
    音楽って いいもんですね~ MISAさんが、うらやましい (^^)

  2. MISA said on 2011年8月25日 at 5:34 PM

    KAZさん、こんにちは。
    ペンションで山の話を沢山聞いたので
    少し山登りに興味を持ちました。
    お花畑とか見てみたいです。
    でも高い所は苦手だから
    崖があるような所は無理だなぁ。。。
    山の頂上で演奏したみたい気持ちは
    少し分かります。
    私はやれませんが。。。
    山ではありませんが
    上高地では演奏してみたいと思いました。
    音楽は何歳からでも
    始められますよ(^^♪